宮島 幸次

宮島 幸次

  • プロフィール
  • ホームページ
  • e-mail
  • facebook

業界初の浅草フランス座出身イラストレーター! 基本的にPOPで明るく楽しい絵をモットーに、似顔絵から4コママンガ、Web用マンガ、オリジナルキャラetc…を、それぞれ七色の絵柄で、リアルとコミカルの硬軟描き分けます。

六華亭遊花さん手ぬぐい

イラレ線画 × フォトショ彩色
仙台に新しく出来ました常設の寄席「花座」さんからのご依頼で、東北弁落語で活躍なさっている六華亭遊花さんの手ぬぐいをデザインさせて頂きました。
深川で高座を拝見させて頂きましたが、さすがは落語家の前はアナウンサーだったという経歴の持ち主、全編東北弁であるにも関わらず、キチンと意味を伝えた上で爆笑も取るという芸に触れ、一遍でファンになりました。
また、そもそもが基本的に男目線で出来ている「噺」を、女性目線で語り直してくれる女性落語家としても貴重な存在かと思います。(女性目線の「子別れ」は実に新鮮でした)
こちらの落語芸術家協会仙台事務所サイトでは六華亭遊花さんの動画も見れます。
このイラストが入っているカテゴリー
女性, 似顔絵, 線画, 白黒・モノクロ, キャラクター
このイラストに含まれるタグ
, , , ,