宮島 幸次

宮島 幸次

  • プロフィール
  • ホームページ
  • e-mail
  • facebook

業界初の浅草フランス座出身イラストレーター! 基本的にPOPで明るく楽しい絵をモットーに、似顔絵から4コママンガ、Web用マンガ、オリジナルキャラetc…を、それぞれ七色の絵柄で、リアルとコミカルの硬軟描き分けます。

『TORA18 柴又忘れな草』

イラレ線画 × フォトショ彩色

『寅さん記念館イラストレーション展18 柴又忘れな草』に出展した作品。

デジポン柴又(2007年)を契機に、翌年の2008年からスタート致しました「寅さん記念館イラストレーション(通称:寅スト展)」は、ほぼ干支を一回りした2018年まで続けさせていただきました。その最後の寅スト展に出展させて頂いた作品になります。

思いつきでスタートしたイラストのグループ展示会の事、まさか10年以上も続くとは思っていなかったものの、その間には毎回三十人を超える参加者の皆様、寅さん記念館の皆様、諸々お手伝いを買って出てくださった地元柴又の皆様、記念館で知り合って、各種イベントでも御手伝いして頂いた寅さんファンの皆様、そして毎年楽しみに見にきて下さった皆様。「寅さん」というキーワードを通して交流させて頂いた皆様との出会いは私の財産となりました。

思えば、この寅スト展のお陰で、イラスト大喜利での司会も定着した感があります。

それら全てに感謝を込めて、ありがとうございました。

このイラストが入っているカテゴリー
男性, ポップ, 明るい・楽しい, 似顔絵, , 線画, キュート, カワイイ, 茶色, 全身, キャラクター, アニメタッチ
このイラストに含まれるタグ
, , , ,